2012年5月28日月曜日

underwood family farms


初夏のマーケットには色とりどりの野菜、フルーツが並んでいます。
もう何年も前からずっと行きたいなと思っていたイチゴ狩りに出かけました。本当はもっと遠くのオーガニックの農場に行くつもりだったけど,うちから1時間もかからない場所にとてもいい農場があると聞いてそっちにまず行ってみました。名前はUnderwood family farms.


広大な農園には今旬の野菜がたくさん植わっていて、まずは人参から引っこ抜いて行きました。小さな人参は噛んでみるととても甘くて,それだけでも美味しい。
子供達も引っこ抜くのが楽しくて仕方がない様子。

人参の他にもキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、ケール、レタス、ジャガイモ、ホウレンソウなどなど数えきれないくらいの野菜が植えてありました。


まだ熟していなかったラズベリー。これは来月のお楽しみです。



そして今回のメイン、イチゴ。これでもかという程たくさん植わっていて、真っ赤なイチゴがたくさん取れました。かごに入れては,食べ,の繰り返し。



みんな食べる,食べる。太陽をたくさん浴びて育ったフルーツは格別です。



カゴ2代があっという間に埋まってしまいました。
農場には動物達もいて,子供達はそこで遊んだり,ピクニックしたりと,とても楽しい場所です。





来月はラズベリー、ピーチ類が豊富かな? 

この後野菜を持って帰り(採った野菜はお会計されて、こんなにたくさん採ったのに全部でたったの45ドルでした)友人宅で早速調理しました。途中中華街でおいしいチャーシューを友人が買って来てくれて、私が彼らのお家で料理して、それはそれは美味しいdinnerとなりました。子供達も自分たちが採った野菜は格別みたいで,美味しいとたくさん食べてくれました。

ここは癖になりそうです。

0 件のコメント: