2012年5月8日火曜日

Many many birthday


先週から今週にかけて4回も誕生日会をしました。

 まずは去年と同じように今年も仲のよい女子会グループのみんなが私の誕生日をお祝いしてくれるために家に集まってくれました。お誕生日Girlの私は何もせずに,全てみんなが持って来てくれるというプリンセス待遇です(笑)

手作りの美味しいおかずから,ワインまでたくさんテーブルに並びました。


料理隊長の奈緒ちゃんが土鍋持参で作ってくれたのはなんと1キロ80ドルもするという手積みの幻のお米を使ったピラフ。粘り気が全くなく,あっさりとしたとても美味しいご飯でした。グリーンピースがたっぷり入って,なんとも春らしい。


とっても可愛いロールケーキ。チョコレートもおしゃれで食べるのがもったいない程。
この日はみんなで遅くまで食べて飲んで,そしておしゃべりして平日なのに深夜2時までPartyは続いたのです。みんなママで翌日早いのに本当にどうもありがとう。

そしてプレゼントには前から欲しかった土鍋を頂きました。今度は私はこの土鍋料理で私がおもてなしする番です。今から何を作ろうかとワクワクします。


週末は外国人の友人が集まってレストランで食事をしました。
Cooks Countyというとっても美味しくてヘルシーなレストランです。
ロスは本当にレストランの質がいい。たっぷり野菜を外食でもとれるのが一番の魅力かな。


大人気のケーキ屋さんで友人が買って来てくれたケーキ。
うーん,来年はろうそくが4本だ!


大好きな友人と、楽しい会話と、おいしい食事にワイン。これ以上なにを望むのでしょうか? みんなありがとう! I love you all!


Marinaの誕生日当日は日本に行っていたので学校でお祝いしてあげる事が出来ませんでした。それで今日,遅ればせながらケーキを持参してテラスでクラスメイトにお祝いしてもらいました。
25個分のカップケーキを昨日深夜まで焼いて、庭の花を切って持って行き,即席テーブルコーディネイト。

今日は28度まで上がったのでクリームがどんどん溶け始め、焦る焦る。


妊娠中の先生Miss Leeも一緒に。


Marinaの隣の男の子,焦ってケーキ食べ過ぎちゃいました。すごい顔だぞ〜(笑)


カードをもらったり,帰り際にも『Happy Birthday Marina!』と声をかけてもらったり。
みんなありがとう。





そしてこれは家の目の前に住むカップルの愛娘の1歳のお誕生日会。
お庭に動物園を用意して(アメリカではとてもポピュラーなのです)子供達が大集合。

ウサギ、豚、やぎ、鳥とちょっとしたFarmが出来上がりました。


なぜか女の子率がものすごく高い。


ケーキはカボチャのピュレでできたもの。うーんさすが,ヘルシーオーガニックなドイツ人のパパ!大好きみたいでどんどんほおばるOlea。
元気に育ってね。

それにしても5月は誕生日会がすごーく多いです(笑)気がつくと毎週誕生日会。


0 件のコメント: