2011年2月7日月曜日

Paris, Milan

Paris, Milan10日間の旅。なんてどこかの旅行代理店の広告みたいですけど、一人で10日間のプリンセス気分を味わってきました。今回の渡仏の目的はパリで催されるPlay Timeでの買い付け。春夏の商品が届く中、次の秋冬の買い付けです。パリに着いて2日後にミラノに出発しました。イタリアは何度か訪れたことがあるけどミラノは初めて。街自体は大した事ないと周りからは聞いていたけど、ローマやフィレンツエ程の美しさはないにしてもfashionと食事はやはり最高でした。そこまでセクシーなfashionはあまりしない私もついついミラノに行くとなんとなくもっと「女性らしく」「セクシーに」なんて気分にもなってきます。まずはPUCCIでビキニとドレスを購入。ドレスは背中が程よく開いていい感じ(笑)それにあわせてヒールの靴もなんて言っていたらどんどんスーツケースはいっぱいになってきました。今更ながらSex and the cityにハマってしまった私は彼女達の着こなしに女心を打たれ、これまでの自分のfashion寄りだけど、セクシーではない着こなしに少し反省したのです。
 一番の楽しみはやはり食事。この写真は遅めのランチで寄ったFour season hotelでのモッツアレラサラダです。盛りつけがあまりにも美しい。ホテルも修道院を改装した素敵な作りでした。こういうロケーションは女の一人旅にはもってこい。ゴメンね、Nadia,Marina(苦笑)。大きくなったら一緒に来ようね。

それにしてもイタリアはなんて美味しいんでしょう。もちろん現地の人が通う人気のレストランで食事をしたというのも関係するのでしょうが、もう他の国で食べるイタリアンとは全然違う。アンティパスタも、パスタも、お魚の調理の仕方も違う!直前で火を止める文化とアメリカ、フランスの用に火にかけすぎる文化の違いなのか。日本人としてはイタリアンのこの微妙な調理加減が最高に嬉しいものです。パリに帰ってからお気に入りのイタリアンに行ってみたけど、やっぱり何か違った。そこもかなり美味しいんですけどねえ、現地にはかないません。

 そしてパリでは仕事モード。Play timeの買い付けです。自宅とネットでオーガナイズするプライベートセールのためのものです。前回買い付けたブランドを中心に、今回は秋冬のコレクションでした。今商品が届く最中で実際にセールスはまだしていないのでどのくらい売れるのかと「めど」が全然つきません。緊張する中、それでもやはり可愛いコレクションを目の前にすると無視は出来ません。
 私が扱うブランドの中でも最もお気に入りのapril shower.今回もやられました。もう全部選びたくなってきます。今月中には前回オーダーした春夏商品が届き、自宅のスペースの一部をお店のようにセッティングして、サイトも完成させなければ。

ロスでLA Modelsという大きなモデルエージェンシーとも契約をしてモデル専門のビザも降りる事が決定しました。なんだか一度にたくさんの事がのしかかってきているけど、プレッシャーに負けず、目の前の事を一つずつ自分のペースで片付けて、数年後に「築き上げてよかったな」と思えるように頑張って行きます。先は長いぞ!

5 件のコメント:

bonvivanthaze さんのコメント...

こんにちは。
以前に一度、コメントした広島のbonvivanthazeです。
お久しぶりです。その後も、エミコさんのブログを楽しく拝見させて頂いております。
年末は、広島に戻られて来たのですね。
お会いしたかったです。
いつも前向きなエミコさんのライフスタイルは、私の憧れです。

reiko さんのコメント...

ここのブランドかなりかわいいですね!壁にかかってるアイテムかなり気になります♪

EMIKO HANAWA さんのコメント...

bonvivanthazaさん。ありがとうございます。次から次へとやりたい事が出て来るので、前向きでないと倒れちゃうんです(笑)。いつも読んで下さってありがとうございます。

reikoさん、ロスに帰って来ましたよ。良かったら遊びに来て下さい。来週からゲストハウスをshowromにするために改装するのでペンキ塗りの日々が始まります。息抜きにお茶でもしましょう。april showerはとても好きなブランドです。来週、再来週辺りにはうちに春夏コレクションが届いて、ロスでも販売します。

Machy さんのコメント...

Emiko-san,
こんにちは。私も、April Shower大好きです。やりたい事を現実に運んでいるエミコさんの事をブログで見ていると私も頑張らねばと思います。是非、開店する時は教えて下さい。現在は、シンガポールに住んでいますが、家はサンフランシスコなので帰った時、LAによって、お邪魔させて頂きます。頑張ってくださいね。Maki

EMIKO HANAWA さんのコメント...

Machy さん。ロスに来られる際には是非showroomに立ち寄って下さい。お待ちしています。