2009年6月11日木曜日

バレエスクール最後の日

 去年の9月から始めたバレエが今日で最後の日となりました。毎週水曜日の朝10時から11時まで,ほとんど休む事なく通い、3月には発表会もあり,子供、親共々とっても楽しい体験でした。最初はトゥーシューズでまっすぐ立つ事もおぼつかなかったのに,最後のクラスではみんなきちんと立つことができていました。まだ年少のクラスなので、「バレエ」というより,お遊戯会のような雰囲気だったけど、家に帰ったあとで踊ってくれるNadiaは真剣そのもの。バレエスクールでは恥ずかしがるくせに家ではプリマドンナ気分で,足を高ーくあげたり、顔の表情まで,大人っぽい(興味のある方はYou tubeでご覧下さい)

普段は外で待ちぼうけのお母さんにこの日はご褒美として(?)教室に入って見学させてもらえました。一人一人の子供が踊る姿は親ばかながら,感動でした。

 あら,あら,あくびしちゃってる。。。
 最後は見学していたMarinaも参加して踊らせてもらいました。ひとり,私服でちっちゃい。
 とーっても嬉しそうなMarina. 4歳まであと、1年。4歳になったらバレエをNadiaと一緒に始めようね。

4 件のコメント:

TANIGUCHI Yui さんのコメント...

かわいい〜!!
あくびしてるNadiaちゃん めちゃウケます。
最後なのに!笑
Marinaちゃんも、習いたいでしょうね。

チビチビバレリーナ♡
パリでの良い思い出になりましたね。

kiki さんのコメント...

はじめまして*kikiと申します。
偶然こちらに辿り着き、パリでの素敵な暮らしを
うっとりしながら楽しく拝見させて頂いております。
小さなバレリーナたち*
可愛いですね☆☆
また遊びにこさせてください♪

yoko さんのコメント...

えみこさん、ご無沙汰しております。報告遅れましたが、5月12日に無事女の子を産みました。今週から実家から
熱海に移って、新生活がはじまります。また連絡します。
もう6歳?名の頭、ナディアちゃん、うちの子は詩子(うたこ)といいますが、まだちっちゃいので、バレリーナにまで成長したお姉さん、いつかあそんでやってくださいね
では、洋子でした。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

ようこちゃん。出産おめでとう。詩子ちゃん,とっても可愛い名前だね。ようこちゃんも遂にママだ。子育ては大変だけど、寝る前の疲労感の中にある喜びもまた格別だよ。赤ちゃん期は本当に会っという間だから,写真をたくさん撮って、旦那さんと喜びを分かち合ってね。うちもやんちゃ盛りで大変だけど,毎日叫びながら(?)楽しくやっています。