2009年6月5日金曜日

ターザン

 Fontainebleauの森なのかに,こんな素敵な場所を見つけました。

友人のすすめで行ったのですが,そこは男の子なら誰もが夢見るアドベンチャーランド。
木と木の間に張られた綱を渡りながら,ターザンになった気分で、進んでいきます。

ヘルメットと,安全ベルトを付けて,身長や,やる気によって,トライするレベルを決めていきます。Nadiaはまだ身長が1mしかないので,一番安全な子供用のコーナー。
でも始めは「こんな事できるかしら?」と思った事でも子供なりに慎重に進んでいきました。

地上2mの上を渡っていく姿は親としてはちょっと感動。「大きくなったなー」と実感した瞬間でした。

でもこの日一番楽しんでいたのは我が家のサル番長、Peterです。

一緒に行った友人の10歳の子供には「彼は今までずっとこんな事をやってきたと思うくらい、上手に出来るね」なんて言われていました。その通り,ずーっとこんな危険な事をしながら遊んできたんです,この人は。だからうちの娘が小猿になっちゃったんだ(涙)。

この日は残念ながら,マリナと一緒に見ていただけの私も次回は絶対トライしてみよう,と思ったのでした。さる番長の妻として、私も頑張ろう。

興味のある方はこちらのサイトからでもチェックできます。www.atoutbranches.com




0 件のコメント: