2009年6月29日月曜日

tremplapin

  パリのお友達、Taniguchi Yuiちゃんのブランド「tremplapin. 」

画家のお母様と写真家のお父様に恵まれた芸術一家に育ったYuiちゃんの作る世界は、見るものをピュアな心に戻してくれるそんな魔法があります。

Yuiちゃんに初めて出会ったのはもうかれこれ7年くらい前。可愛い女の子がそのまま成長したような彼女は,そのかわいらしい外見をそっくりそのまま作品に反映させています。

どこかノスタルジーで,それでいてモダン、彼女の優しさが伝わってくる作品達。
これらは全て彼女による手作りで、手に取るとこっちまで優しくなってしまう不思議な力を持っています。

私は彼女の世界が大好きで、いつか自分が子供服のお店を開く時、彼女にお店のイメージ画を描いてもらい、それをt-shitrsや,エコバッグにするのがもっぱらの夢なんです。二人で話しているとどんどん夢は膨らみ,果てしなく風船のようにお空に飛んでいきそうになります(笑)

一つ一つ心のこもった作品は一生大切にしていきたい,子供達にも小さな頃から「大切なもの」「大切にするべきもの」を持たせたい。そう言う気持ちで彼女の作品を紹介したいと思っています。

パリではBONTONで彼女の作品を購入出来ます。
もしくは彼女のサイトからどうぞ。tremplapin

 手作りケーキセット。食べちゃいたいくらいに可愛い。
 大人でも心奪われるアクセサリー。うう、かわいすぎ。
 Nadiaの5歳のお誕生日にYuiちゃんから頂いたバッグ。イチゴのモチーフにやられました。これはNadiaが毎日大切なものを入れて持ち歩いています。

6 件のコメント:

紫陽花 さんのコメント...

こんにちは。先日こちらのリンクからyuiさんの作品拝見し、純粋な美しさに吸い込まれそうになったところです。無垢な感じがとても魅力的です。emikoさんとyuiさんのコラボとっても楽しみです!そうやって感性を刺激し合い何かを造り上げて行くのって聞いてるだけでワクワクして、私も何か創りたい!っていう気持ちになります。風船のように空に飛んでいきそう、、って、こういう時の子供のような目のキラキラ感っていつまでも持ち続けたいなあって読んでて思いました。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

 紫陽花さん。私はYuiちゃんの作品の大ファンなんです。彼女の描く世界、ニット、小物など,ぜーんぶ好き。いつか彼女の世界を国境を越えてたくさんの人に伝えたいな,と思っています。これからブログで少しずつ私のお気に入りアーティストを紹介していきます。パリにはフランス人を始め,日本人もたくさん素敵な感覚を持った人が多いのです。私は日々,そう言う人達に刺激をもらっています。いつかお店で紹介,と言う形で恩返し、したいな。

KEIKO さんのコメント...

EMIKOさん、はじめまして!
私も以前、こちらのブログでYuiさんのことを知り、ブログを見て一目惚れ状態でした^^
料理にデッサン、ニット小物、写真も大好きです。
EMIKOさんを始め、parisには素敵な人が本当に多いですね**

これからのお二人のご活躍を楽しみにしております☆

EMIKO HANAWA さんのコメント...

 keikoさん。Yuiちゃんの作品は彼女のサイトを通しても購入出来ると思います。一つずつ手作りなので、一生大切にしたい作品達です。その世界を広めるのが私に課せられた役目かな、なんて最近思っているんです。お店はパリでなくて,アメリカ、カリフォルニアなんです。来年春には私達の新しい生活がL.A.で始まる予定です。パリで学んだ事,出会った人達を今度は受け身でなく、発信する立場になって世界に広げていこうと思っています。子供服のお店を通して,色々な「風」が吹き抜けていくといいな。
yuiちゃんの作品はメインになるくらい頑張って紹介していこうと思っています。日本の方にもサイトを通して販売出来るようなシステムを作りますので,待っていて下さいね。

KEIKO さんのコメント...

EMIKOさん、コメントにお返事ありがとうございました!
嬉しく思います^^

Yuiさんのデッサンは特に好きなので、いつか部屋に飾りたいと思っているんです。
いつか必ずパリへも行きたいので、Yuiさんにぜひともお会いすることができれば・・・!

EMIKOさん、L.A.に住まわれるのですか!
私の憧れの地中海性気候。。
子供服を通してEMIKOさんの夢がますます広がっていくといいですね。
EMIKOさんのサイトが出来ること、今からすごく楽しみです。
私も、アメリカへ旅する夢が一つ増えました(笑

EMIKO HANAWA さんのコメント...

keikoさん。今日はPlay Timeという大きなパリでの子供の展示会に行ってきました。子供服はもちろん、子供用のアクセサリーや、バッグ、ベットリネン類など、どれもこれも本当に可愛くて、見ているだけで、心が充実した感じです。早くお店を開きたいです。ぜひLAにも遊びに来て下さいね。L.A.はパリと違ってとてつもなく広いのですが、ヨーロッパ人が多く住むvenice beachの辺りはとても素敵なんです。パリと違って、冬もマイルドですしね。子供達と一緒に住むにはパリより適していると思います。パリを離れるのは寂しいけれど、また違った生活が待っていると思うと楽しみでもあります。