2009年6月23日火曜日

Nadiaのお誕生日会

 6月25日はNadiaのお誕生日です。今年でもう5歳。5年前のあの日、陣痛に苦しんで、やっと産まれてきてくれた初めての我が子。あの感動はきっと私の人生の中でも頂点を極めるHappiest dayでした。それから,多忙を極める子育てが待っていようとは。。。

「七転び八起き」とはよく言ったもので,子育てはまさにそんな感じ。怒ったり,笑ったり,心配したり、感動したり。失敗しながらも,少しずつ少しずつ親子共々成長していく。子供達が大人になって,無事自立するまで(きっとうちの子は自立が早いと思うから、今を思いっきり楽しまなくちゃ!)後ろから、支えてあげたいな,と思います。

さて,今回のPartyのメインイベントは「お菓子教室」でした。前日私が用意した,二台のスポンジケーキをベースに,クリーム、フルーツで子供達が飾り付け。カロリーを気にしない子供達はクリームを塗りたくる,塗りたくる。各自好きなフルーツをてんこもりに飾り、こんなに可愛いケーキが出来ました。お味は? とっても美味しかったです!


 ケーキを食べ終わった後は,Disco Time. Peterが用意してくれた音楽に合わせてみんなでダンス。だけど,このダンスタイム、NadiaはGasperと踊るのを楽しみにしていたに,肝心の彼は恥ずかしがって,踊ってくれません。Nadiaはすねてしまって、音楽を消したり,とハプニング続きでしたが,何とか大人も交じって踊ると,Discoというより,幼稚園のお遊戯会みたいな,正当なDance timeになりました。

 そろそろPartyも終わりに近づいた頃,クッション大会が始まりました。みんな叩く叩く。
それにしても子供って,すごいパワーですね。だからクリームいっぱいのケーキを食べても太らないんだ(笑)。

Nadiaは素敵なプレゼントをたくさんもらって、大好きな人達に囲まれて幸せな一日でした。

1週間早いお誕生日会はとても楽しい会でした。。本当のお誕生日は25日の木曜日。この日は家族と隣のマダムでささやかなお祝いをうちでします。翌日は学校にケーキを持っていって,またお祝い。子供って,何回も祝ってもらえていいなあ。

P.S. この日の写真をWeb- Albumとして,アップしています。ブログの右側にあるPicasa web albumをクリックすると,見ることができます。興味のある方は是非、覗いてみて下さい。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真集みたいだねー。
nadia,
happy birthday!

紫陽花 さんのコメント...

はじめまして。ヨガの本でemikoさんの事を知り、このブログに辿り着きました。パリの事、ファッション、自然食、子育て、興味津々で読ませていただいてます。nadiaちゃんお誕生日おめでとうございます。子供は成長するの早いですよね。とっても素敵なお誕生会!子供達がケーキをデコレーションするっていうアイディアいいですね!子供達のワクワク感がケーキの写真から伝わってきます。。。

EMIKO HANAWA さんのコメント...

紫陽花さん。こんにちは。ケーキはベースのスポンジさえ準備しておけば、後は子供達が好き勝手に作ってくれたので,思ったより楽でしたよ。みんな自分が作ったからか,綺麗に食べてくれましたしね。各自好きなフルーツだけを飾るところも子供らしくて可愛かったです。

zen さんのコメント...

Emikoさん、こんにちは&Nadiaちゃん、お誕生日おめでとう!とてもイキイキと楽しそうなBDパーティー、写真も見させてもらいましたヨ!ポッキーのささったクリームたっぶりのケーキ、ほんとうに可愛らしいですね。

ふーさん さんのコメント...

nadiaちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵なパーティだね。
私も今度子供にクリームやフルーツを乗せさせるのまねしてみよう。
子供達はきっと大喜びだね!
nadiaちゃん、大人っぽいな~。
他の子供達もみんなお人形さんみたいで可愛いね。

keiko さんのコメント...

この夏パリ旅行に備え調べていた所、emikoさんのブログにたどり着きました。
床に敷いてある白地に銀色の毛皮のラグ?凄く素敵です。
ぜひとも購入先などを教えてほしいのです!
まだどこかで似た様なの物でも買えるかご存知あれば教えて頂けると嬉しいです!
けいこ

EMIKO HANAWA さんのコメント...

 Keikoさん。 このラグはMaison de vacancesのものです。お店はパレロワイヤルにあるけれど,多分、この商品に限っては、前もってオーダーした方がいいと思います。だけど,すっごく重いですよ。男性二人でやっと持てる,ってくらいの重さですから。だけど,汚れはすぐ落ちるし,見た目より丈夫で本当に重宝しています。夏パリに来られるのであれば,是非私の本をチョックして下さい。きっと何かのお役に立てると思います。

Kazumi さんのコメント...

Nadiaちゃん お誕生日おめでとうございます。子供たちにケーキのデコレーションを、ってとても素敵ですね!
 
最近面白い記事を見つけたので 貼っておきますね。野菜好きのエミコさんなら もうご存知かもしれませんが...

いつも素敵な笑顔のファミリー 見習うことがいっぱいです、ありがとう。

Kazumi さんのコメント...

...貼りわすれてました...

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1213

パリで大人気、日本の野菜

EMIKO HANAWA さんのコメント...

Kazumiさん。興味深い記事をありがとうございました。この農園,山下農園ですよね。以前薬膳を習っていた時に,話題になっていて,見学に行きたかった農園です。すごい,今やフレンチ3つ星シェフからラブコールだなんて。
あの当時はまだ「日本のお野菜を作る人」って印象しかなかったのに。海外で,地元の人々から認められている人は本当にすごいと思います。