2009年6月17日水曜日

Cergy-Pontoise

 Paris郊外にCergy-Pontoise(セルジーポントワーズ)という街があります。ここには湖が3つくらいある大きな自然公園があります。週末になるとパリ,郊外からバーベキューセットを持参した多くの家族,友人のグループが車で訪れ、黙々と煙をたきながら、夏を満喫しています。パリでは公共の公園ではバーベキュー禁止となっており、アパート住まいのパリジャン達はここぞとばかりにこの自然公園に夏のバーベキューを楽しみにやってくるのです。私達はバーベキューセットを持っていないので,土曜日の朝マルシェで買った新鮮なトマトやフルーツ,チキンの丸焼きなどを持参して,簡単なピクニックをします。Peterはもっぱら水上スキーに夢中で、湖の上をぐるぐる。子供達は,その隣の人口ビーチで飛び跳ねて遊びます。
夏の間ノルマンディーに行けない週末は、ここに来て,ちょっとしたビーチ気分を味わうのが,私達のちょっとした楽しみです。

 右後ろに微かに見えるのが、滑り台。結構スピードが出て怖いんです。
 この夏購入したエコバックと、Cath Kidsonのクーラーバック。大きくてかなり重宝しています。そして,ビーチには欠かせないパレオ。毎年必ず購入します。
 ビーチで遊んだあとは疲れて爆睡。アンパンマンみたい(笑)

0 件のコメント: