2009年4月8日水曜日

お母さんとパリ

 お母さんがパリに遊びに来てくれました。今回は3週間の滞在予定。さっそく気になっていたお店「MERCI」に遊びに行きました。友人から「絶対好きだよ」と太鼓判を押されて行ってみたら、やっぱりかなり好きでした。今一番のパリおすすめブティックかもしれません。このコンセプトストアかなり広くて、レディース、メンズ、子供服からインテリア、キッチンまで各フロアかなり充実しています。中でも気になるのはやはり子供服。飾り方もとっても可愛い。実は私、近い将来子供服のお店(セレクトショップ)を始めようと思っているのです。場所はLAなんですけどね。(この事はまた後日詳しく決まった時に書きますね)。だから今一番興味のあるものは子供服。BONTONオーナーのお店だけあってやはりセンスを感じられます。

広ーい店内を歩き回ったせいでお腹が空きました。マレにでてピカソ美術館庭園を一望出来るレストランGlou ( 101, rue Vieille du Temple 75003 Paris)にランチへ。雑穀を使ったメニューがとても美味しかったのです。うちでもよく雑穀を使います。定番はキノアやブルガー。栄養価が高くてプチプチ感もたまりません。今度真似してお魚の下にしいてみよっと。

夕方からは子供達が帰ってきて家事、育児に追われるのでもっぱら母とランチタイムを楽しんでいます。明日はまたおすすめのレストランに案内する予定です。楽しみ。

2 件のコメント:

丸井京子(ふーちゃん) さんのコメント...

えみちゃんのお母さん、おひさしぶり。
お元気そうだね。
素敵なお店がやっぱりたくさんあるんだろうね。
えみちゃんの子供服も、きっと素敵なお店になるんだろうね。
3週間の滞在で、きっとたくさんのおいしいものに出会えるんだろうなぁ。
行きたいよぉ。

匿名 さんのコメント...

LA・・・行きたいな!
色々夢を叶えてきてるから、
子供服も・・・。
早く行ける様になりたいな。