2009年4月26日日曜日

チベット祭

 毎年バンセンヌの森で開かれるチベット祭。実はこの森の中にチベットのお寺があります。
数年前,偶然この森を散歩していた時にどこからか漂う美味しそうな香りに惹かれ,歩き進んで行くとこのお祭りに遭遇しました。その日は霧がかかっていて,突如現れたお寺と,アジア独特の雰囲気に圧倒され,なんだか夢のなかにいるような気分でした。

今年は映画も何本か上映され,ほとんどのものがチベット独立に関するものでした。
私は子供と一緒だったので残念ながら映画は見れなかったのですが、笑顔でお料理を作ってくれたチベットの人達を見ながら,チベットの平和を願わずにはいられませんでした。


この中に大きな大仏が。
いかにも,チベット的な色合い。
たくさんの餃子を作ってくれたチベットの人達。みんなとっても優しい笑顔でした。おいしかったよ。ありがとう。
こんな象も。なんだか可愛い。





0 件のコメント: