2009年4月8日水曜日

nadiaのバレエ発表会


 去年の9月から念願のバレエを習い始めました。3歳くらいから始めたかったのですがパリのバレエ教室はどこも4歳から。きっと3歳以下では授業にならないんでしょうね。ここ数ヶ月はこの発表会のための練習が行われました。遊戯も覚えられないし一体どう演技するんだろうと親はみんな心配していました。そして当日、緊張気味にみんなが教室に揃いました。家でメイクとシニヨンを作ってくるようにと言われたのですが不器用な私はシニヨンなんて出来ません。だけど本番前に綺麗にメイクと髪を治してくれて舞台にでてきた時はみんなハッとする程綺麗でした。未来のパリジェンヌ達。小さい時からこんなに美しくていいの?と思う程綺麗でした。そして演技は、親の心配をよそにみんなちょっと緊張気味にだけど、どこか誇らしげに無事踊り遂げました。と、行っても10分くらいのものなんですけどね。主役は上級クラスの姉様方ですもの。
演技が終わって主役のお姉様に付き添われてでてきた時の子供達の嬉しそうな顔。



nadiaは私達が用意した小さなピンクのブーケをもらってとても嬉しそう。初めてのブーケだものね。
そのあとはお気に入りのサロンドテMamie Gateauxにみんなで行きました。ブラボーNadia!



0 件のコメント: