2009年4月13日月曜日

Happy Birthday Marina


 4月2日はマリナの誕生日。今年で3歳になりました。 あんなに小さかった赤ちゃんが今では走り回り、踊り、おしゃべりして、歌って、人生を謳歌しています。大人になると毎日が同じ事の繰り返しに感じる事も多いけど、子供にとっては毎日が新しい発見の繰り返し。昨日出来なかった事が今日は出来るようになったり、新しい言葉を覚えたり、「この瞬間は今しかないんだな」と子供の寝顔を見ながら(起きているときはそんな事感じる余裕もないから)思います。

土曜日に友人を招待してお誕生日会を家で開きました。今回はブランチ形式にしたので前日から準備に追われ大忙し。でも頑張ったかいあってみんなとても喜んでくれました。今回のメニューはキノアのタブレ、スモークサーモンとエッグのオープンサンド、キャロットサラダ、グリーンサラダ、アンディーブとシェーブルのバトー、ジェノバペーストのペンネ,それにデザートがガトーショコラにキャロットケーキ。



そしてブランチのあとはリュクサンブール公園に大きなシャボン玉をしにいきました。これは以前ブログでも紹介したベルリンで見つけた優れもの。とびっきり大きなシャボン玉が子供でも作れる夢のおもちゃです。芝生の上でケーキとシャンパンで乾杯し、シャボン玉にとりかかりました。周りで遊んでいた知らない子まで寄ってきて、みんなでシャボン玉を膨らませました。大人も子供も一緒になって楽しめた一日でした。





0 件のコメント: