2009年4月13日月曜日

Euro Disny Land





 マリナの3歳の誕生日にDisny Landに行ってきました。フランスはアンチアメリカで有名な国。Disney Landもフランス人の間では酷評。以前仕事をしたメイクさんは子供が5歳の時に連れていったら「パパ、なんでこんなところに僕を連れてくるの?」って言われたと嘆いていました。うちの子はフランス人ではないので(?)Disnyも大好き。特にお姫様系には弱い弱い。
ここEuro Disnyにはなぜかお姫様の格好をした少女がとても多
い。みーんなここに来たら速攻衣装を買って着替えているみたいです。あんな衣装他で着る機会はあるのかしら?と思うけど、こっちでは誕生日会や学校のイベントで結構ああいう派手な衣装を着る機会があるんですよね。うちの子もDisney程派手ではないけど、お姫様衣装を何点か持っています。

この日はすごい晴天で、バカンスも重なって結構な人でした。子供がまだ小さいのでアクション系には乗れないし、空飛び系や、スモールワールド(毎回の定番)などのゆったりしたものに乗りました。まあ、子供のために来たんだからしょうがないですよね。

楽しかったけど、今度は子供だけで来てね、って感じ。私も年をとったのかな?

0 件のコメント: