2009年4月15日水曜日

Pont des Atrsの踊り子


 日曜日、教会のミサの帰りにお散歩をした時の事です。お天気がいいのでセーヌ沿いを歩こうということになって、大好きなPont des artsを通って、向こう岸に渡りました。

ここはアーティストがよくパフォーマンスをしている事で有名な橋。この日もアコーディオン、ギター弾き、絵を売ったり、なぜか日本人カップルが帽子を売って(?)いたり、とへんてこな橋。 でもここから見る風景がたまらなく好きで、この辺を通ると必ず寄る場所でもあります。

そして、ここに着いたとたんMarinaがアコーディオンに合わせていきなり踊りだしたのです。
眠っていたアーティスト魂が突然起きてしまったのか? 周りの人もカメラを向け、もちろん親の私はカメラ、ビデオを向け、撮り続けました。でもそんなのも知らん顔でかれこれ15分くらい踊り続けたでしょうか。 この子にこんな面があるなんて知らなかった。女優な性格のお姉ちゃんに負けず、もしかしたらMarinaもダンサーや、何かになるのかしら? 将来はお父さんとお母さんを養ってね。

P.S. Youtubeにこのシーンをアップしました。このブログの右側にあるYoutubeからクリック出来ます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見たよー。
かわいいし、面白いし、
ちょっと凹んでたけど2人に
元気もらったわ。

TANIGUCHI Yui さんのコメント...

youtube見ました!!
かわいすぎる〜!!
お姉ちゃんのバレエをしっかり見てるんですね。
おててのピヨピヨ動きとか やばいですね。

こんな小さい頃から、表情とか、しっかり何か表現しようとしてて、なんかすごいなって感動しました。

素敵なもの見せていただいて、ありがとうございます!