2009年4月24日金曜日

samiin

 7区に大好きな韓国料理(Samiin)のお店があります。この日は母が帰国する前日だったので,二人でこのレストランに来ました。ここにはパリで珍しくベジタリアンのメニューがあります。
野菜大好きな私はメインよりも前菜が好き。前菜の方が凝っているし,見た目も味もメインより上等な気がするのは私だけでしょうか?

Samiinには前菜が5種類、メイン,そしてキムチなどの小鉢、デザートがセットになった魅力的なmenuがあります。
今回はベジタリアンコースで40ユーロのMenuをオーダーしました。

女性シェフなので、どれもポーションがちょうど良く、本当に美味しく頂きました。
お店のスタッフも親切で,母とのパリ最後の夜、ここを選んで良かった。
一件ポテトサラダに見える球状のものはシャーベット状になったドレッシング。シャリシャリして,意外な美味しさ。
これはおなじみチャプチェ。味がしみていて本当においしい。
6種類の付け合わせ。キムチ以外に,こんぶや,レンコン,油揚げなど,どれもシンプルだけど上品な味。
幸せそうな私。やっぱり美味しいものに出会った時が一番幸せ!


Samiin  74 , anenue de Breteuil 75007 Paris
               01 47 34 58 96

1 件のコメント:

ふーさん さんのコメント...

ほんとに嬉しそうだね、えみちゃん・・・
シャーベットのドレッシングか、今度やってみよう。